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メダベル<データと戦術で攻略・楽しむ―メダルゲーム!>

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この戦いにおいてのジュエルの役割を見てみましょう。


何かあるわけではないです。いつものピンク。
ただ他人の不意打ちBPもあり得るので怖い。
スゴロクBPは確かに強力ですが、
メダルが積もったBPを相手に渡してしまう可 能性があります!
出来ればパープルをより優先させたい。
黄色よりも2倍養分率がアップ。
ただスゴロクでメダル払い出し遅延を利用することも可能。
あるに越したことはないかも。
相手が積もらせたBPを崩してしまおう!!!
この戦法がずっと通用するならこのゲームで負けることはありません。
まぁ無理なんですがね…
相手にプッシュパワーを溜めさせよう!
ビッグジュエル演出の長さを利用して止まりきれない相手に
大ダメージを与えることが可能。
特にJP払い出しの後はジュエルが大量に落ちているはずなので、
ぜひパワーを溜めさせてあげましょう。
ジュエルが溢れているサテライト以外は大概手を止めてしまいます。
ですが、それでもジュエルを落とす人には
ぜひ協力してもらいましょう。

相手のフィールドの状況を把握するのも大切です。
基本はメダル投入のスピードを見るだけしかできませんが、
案外反射してくれる部分が多いのでジュエルの状況を見ることも可能です。

メダル払い出し遅延についてですが、片方のホッパーだけ作動してる際に
自分のサテライトにメダルを払い出させることで他人のBP補填を待たせることが可能です。
例えば自分がスゴロク200枚の払い出しを受けている間は唯一のホッパーを使用していることになり
BPメダル補填に使うホッパーが無くなるために起こります。
遭遇しても決してエラーではないので少し待 ちましょう。


相手の状況によって戦術を変えてみるのも手です。


ケンカ売らないほうが賢明ですが、対抗手段はBP&ビッグジュエル。
演出時間で相手のBPパワーを溜めさせてあげましょう。
ただ、相手が手を止めてしまっては意味が無いので
出来れば既にメダル投入をしていない(≒勝手にジュエル連鎖している)、または
向こうがビッグジュエルを落としたのを確認してから落としてあげましょう。
なおBPパワーは4つまでしか溜められないように見えますが、
5つ目からは別のBPとして扱われます。
なので待ちが同サテで2連続表示とかもあり得ます。
これが見えたら大チャンス、是非こちらもパープルを落として積もったBPを頂戴致しましょう。
お箸を置いて、ごちそうさまでしたっと


あーやべー払い出しに時間かかっちゃうわー


知らぬ間にパープルを寄せてくれる可能性があり、
さらにビッグジュエルを外させてあげれば手を打てなくなるので対処しや すい相手です。
バーにビッグジュエルを引っかけて周囲をスッカスカにしてトラップを作ったり
素直に落としてあげれば勝利も簡単。
イエロービッグを餌にして釣るのも○。
範囲内にビッグジュエルが無ければきっと適当にプッシュしてくれるはず。
まぁその適当プッシュが致命傷になることもありますが…



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